業者選びに役に立つ水道工事・水漏れ・つまりに関連した業者をご紹介します。

水道業者コンシェルジュ

厳選おすすめ5社

2020年02月18日 [FAQ]

よい水道業者を見分けるポイントはありますか?

主人が脱サラをして農家を始めると言い出し、一昨年からの春・夏・秋と有給を使って農家の手伝いをして野菜作りやコメ作りを学んできました。主人の本気度や、いきなり会社を辞めるのではなく、実験的に試しながら確信していく様子を見て私の心も動かされました。元々、東京で生まれ東京で育った都会っ子の男性が田舎に移り住むのは簡単でなく、勇気でもなく、意志の強さだと思いました。競争の激しい大手企業の体質に少しずつストレスが溜まり、身体に湿疹が出て円形脱毛症になりながらも我慢して勤務している主人を見ているのが辛かったです。真面目な性格が悪い方へ向かわないようにと心配でたまらない日々で、私も精神的に疲弊していました。農家になりたいんだと聞いた時はびっくりしましたが、何だか嬉しかったのをよく覚えています。そして計画どおりに進めて、住居込みの土地を手に入れ、田舎へ引越しました。古い木造の平屋で隙間風も入り、寒いです。水廻りが老朽化しているのか台所や洗面所の蛇口から水漏れがあり、トイレの水が流れにくいです。水道業者さんに修理に来てもらわなくてはいけませんが、よい業者さんを見分けるポイントはありますか?水廻り全般について相談できる良い業者さんを見つけたいです。

回答

地域密着の地元で評判の高い業者がおススメです


ご家庭の中で水廻りに関するトラブルは避けられず、築年数が経過するにあたり、劣化が見られるようになります。ご家族が多く、使用頻度が高い場合はより劣化が早まるでしょう。
水回りのトラブルでは蛇口の水漏れや排水溝のつまり、トイレのつまりなどが起こる頻度の高いトラブルです。トラブルが起こった時にすぐに駆け付けてくれ信頼できる水道工事業者がいれば安心です。良い業者を選ぶポイントがいくつかありますので参考にしてください。トラブル時に迅速対応してもらうためには地域に密着し営業をしている業者が一番です。遠方であれば出張費用を求められるケースがあるので、出張費がかからない地元の業者がおススメです。トラブル箇所を丁寧に点検し、状態を説明の上で解決方法や見積もりを提案してくれる技術者であるか注意しましょう。質問にも分かり易く説明してくれる人であれば相談しやすいはずです。また、修理後のアフターサービスや定期的な点検サービスがあるかなどもポイントです。金額も気になる所ですが、安さを重視しすぎず、長くお付き合いできる信頼関係が築ける業者であるかも大切です。周辺のご家庭やお店などから情報収集するのも一つのアイデアでしょう。

PageTop